ブーケコース レッスン



青々とした美味しそうな柚子!
ナイティ産です(^O^☆♪


重かったでしょ〜
とっても良い香り、ありがとうございます。





レッスンはお二人でしたが
みどりさんは、スイングブーケ


デンファレと、シルバーリーフだけで仕上げる。ボールブーケ風軽やかブーケ



素敵ですよね^ ^


ワイヤースキルと組み上げる方法さえ分かれば簡単にマイナーチェンジできる技術を鍛えるブーケコースです。



振り向けば…





今井先生が、メールの向こうで八十住先生が新テキストチェックに余念がありません。


まだ、7階の訓練は始っておらず
静かなKクラス下
6階の様子です。


ITFA益子秀美でした。





取手レッスン

ひと月飛んで
久々の取手レッスン


16年毎月…当初は月二回
通い続けてくれている
お花好きのメンバー





一番のお姉さん
ひろこさん。
現在も現役でお仕事されています。

既に年齢不詳^ ^


フットワーク良く
仕事に
遊びに
趣味に
美容


いけばなとアレンジの先生でもあります。


今回は、オランダのお花を教えて欲しい!!って事で




ベテランのひろこさんには枝も入れて
さらにバージョンアップ


全員、現役でお仕事しながら
月一集まり
旅行話しや
健康話し(^O^)


益子にとっても癒しのレッスンです。

10時開始
11時には仕上がり
12時前にはお茶して解散。


お休みの1日
時間も有意義に使っちゃお(^O^☆♪

って感じです。(笑)


益子も午後から、役所、銀行、検診などなど野暮用タップリこなして


明日からまた八丁堀の
ITFA益子秀美でした。、










プランハンター&水引アクセサリー

シルバーウィークと言われる秋休みいかがおすごしですか?!






益子は休みを利用して プランツハンターの西畠清順展へ






珍しい植物もありましたが、何より見せ方が参考になりました!


お隣はグレースケリー展


撮影不可^^;



そのまま、水引アクセサリー展へ






飯田の水引を使い、斬新にお洒落に!
軽くてとても使いやすいです。


デザインも素敵です。
水引だけにこだわらず異素材との取り合わせが素敵です。


そして、今日は


富士山の見える






箱根で合宿。





一年二ヶ月ぶりに大涌谷も解禁。
温泉もでています。
益子は明日までお休み。

よろしくお願いします。

ITFA益子秀美でした

就職状況報告提出期限迫る!!

思えば…。


オランダ行きを元気に送り出してくれた
Nクラス。




いい子ばっかりだったなぁ〜^ ^

なんて!言ってらんない。
就職状況報告提出期限ですよー!!


就職決まりましたか(^O^☆♪


求職者支援訓練デザイナー養成科は就職の為の訓練です。
先生方もその為に熱心に指導していました。

訓練生の仲間も就職の準備の為に出会い、良いご縁の締めくくりが就職です。

ITFA存続も皆様の就職結果にかかっています。

ど〜か一つ、お願いします。
ご自身の為に、後輩の為に、社会の為に就職の上、期限内に就職状況報告書の提出よろしくお願いします。


早々に就職を決めて笑顔で持参くれた貴方や郵送に状況とメッセージをくれた貴方。嬉しい報告ありがとうございます(^O^)


先生皆んなで嬉しく拝見しています。


まだ未提出な貴方、応援してますよ!
絶対大丈夫!!

諦めない、焦らない


…でも…チョット焦ってね^^;


一歩踏み出せばきっと未来は変わります。就職状況報告書待ってます

ITFA益子秀美でした。





キミ先輩の生け込みお仕事見てきました!
ハロウィンにぴったりな、エレンジューム、コウモリみたいでしょo(^▽^)o

いいね。

一足先に卒業!お仕事決まりました!!

今日の八丁堀教室より 基本アレンジ実技の振返りをすることで、更に理解を深める1日。

理解出来たつもりが出来ていないところ、花材が変わっても生けられるか、皆さんに伝わるよう理論立てて説明できるかなど、それぞれの課題が見つかり、引き出しもまた増えた1日だったと思います。

コサージュでは、来週のコサージュ試験を目前に、手順や花選び、時間配分など全員が順番に応えながら補足や確認を繰り返しました。


フォローありチームワーク抜群のクラスという印象です。


そんな中、メンバーの一人がご主人とレストランオープンの為、卒業となりました!皆んなで応援エールを送りながら記念撮影!彼女のイメージでと花束も^_^

突然の報告に、驚きと、寂しさと応援したい気持ちとが入り混じった記念撮影会でした。


いよいよ訓練も後半に突入!後半も就職目指して意欲的に行動し、訓練に取組みましょう。

ITFA 竹下里枝


一足先の卒業は寂しい事ですが
就職卒業は応援あるのみですね(^O^)
がんば!!
また会いましょう。


落ち着いたら、レストラン装飾の花をレッスンに来てみたいと、ご挨拶に来てくださいました。


待ってます!
ITFA益子秀美でした
Check


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

links

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode